モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 先月神戸商工会議所KCCIスクールにて登壇させていただいた様子を、冊子に掲載いただきました。

先月神戸商工会議所KCCIスクールにて登壇させていただいた様子を、冊子に掲載いただきました。

投稿日:2023年10月01日 研修実績

先月神戸商工会議所KCCIスクールにて
登壇させていただいた様子を、冊子に掲載いただきました。
受講者の皆さんの大半は参加の動機や目的について
「会社から言われて参加したので、何を学びたいとか特に考えてなかった」
(まぁそうでしょう)
そして知らない人同士、知らない会場というスタートしました。
事務局の方が時々覗かれて「参加者が受動ではなく、
主体的で、講師と仲間と一緒に学びを作っているという印象でした。
午前中の開始早い段階で笑い声があって驚きました」と言っていただけたように、
皆さん仲間の学びにも貢献し合いながら主体的に参加いただけました。
「これはこれに使えるね、帰ったら早速これをやってみよう、
来年は他のメンバーを参加させます」などのお声をいただけて、良かったなと思います。
貴重な時間を使っての参加、会社のためにだけでなく、
自分のためにも役立つ何かを持って帰って1つでも2つでも使ってもらえたらと思います。
参加者全員で実行していく時間はまさにリアルチームビルディング。
私、やはり楽しいんだろうな・・写真の嬉しそうな表情を見ながらそう思いました。
(講義中の写真は貴重なのでありがたいです。)
神戸商工会議所の会員の方は、10月号良かったら見てみてください!
70EDC059-C72C-4771-B621-42B31AFB6FD8_1_201_a.jpeg
ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ