モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 自分で決めて生きていくための3つのステップ その2小さな決断から始める

自分で決めて生きていくための3つのステップ その2小さな決断から始める

投稿日:2023年06月05日 ニュース

6月に入りました。

先日友人から「金運あじさい」の苗をいただきました。
花の色が緑→白→金色と変化するそうです。

毎日の水やりが朝のルーティーンに加わりましたが
「様子はどうかな?」としばし眺めるひと時が
とてもいい時間になっています。

つい忙しくバタバタしてしまう朝のなごみタイム
大切にしたいです。

F32F8226-A661-42F2-8FE8-32709E049832_1_201_a.jpeg

さて、その1は、自己探求をするでした。

ずいぶん時間が空いてしまいましたね。
ごめんなさい。

自分の中の声、自分はどうしたいの?を知ることが大事だよ。

そのためには、何をしたらいい? を書きました。

 自分で決めて生きていくための3つのステップ

その2は小さな決断から始める

まずは自分で決めて動くを意識する習慣をつける。

私たちは普段、朝起きて夜寝るまで

起きる? 起きない・・から

何着る? と、沢山の小さな選択と決断をしているんですけど

ほとんど無意識なんですね。

それを、どこに食事に行くかを自分で決める、

好きな服を着るなど、

小さなことから自分で決めるを

意識して行う習慣をつけることが大切です。

それから小さくはじめる。

つい、何をしよう、始めようって思うと

思いついたことからやろうと思うんですけど

はじめてのことだとやり方がわからないから

検索したりしているうちに、気持ちが下がっちゃったり

目の前のことで手一杯で忘れちゃったり

はじめてのことは怖いから躊躇する。

なので、例えば、はじめて一人で海外を旅をするなら

1dayトリップ、国内旅行、など

自分のハードルが低いところから

はじめてみる

をおすすめします。

ぜひ、自己探求をする、小さな決断から始める、

物事には、何をやるかと順番が大事なんです。

よかったらやってみてくださいね!

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ