モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 自分で決めて生きていくための3つのステップ その1自己探求をする。

自分で決めて生きていくための3つのステップ その1自己探求をする。

投稿日:2023年05月10日 コラム

物事には、何をやるかと順番が大事なんです。

自分で決めて生きていくための3つのステップ 

その1は、自己探求をするです。

自分はどうしたいの?や、ありたい姿みたいなところから
考えてしまうと、うーーんわからんとなってしまうので
自分の好きなこと、大事にしていること、どういう欲求があるか
を見つけてみる。

そのために、趣味や興味があることをやってみたり
出かけてみたりすると発見出来たりします。

人と話すことで、気づいたりもするので
コーチングを受けてみたりも効果的です。

気づいたことはメモしておくといいですよ。
すぐ忘れちゃうから。

自己探求のプロセスで、私の大事はこれだなとか
こういう風がいいんだなとか

私の判断の基準はこういうとこにあるのねが
だんだんクリアになり、明確になってきます。

ぜひやってみてください。

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ