モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • (オンライン)あなたの「効き脳タイプ」はなに? 自分の脳の特性を知って、仕事も人間関係もパワーアップ!講座

(オンライン)あなたの「効き脳タイプ」はなに? 自分の脳の特性を知って、仕事も人間関係もパワーアップ!講座

投稿日:2022年11月17日 ニュース

(オンライン)あなたの「効き脳タイプ」はなに?
自分の脳の特性を知って、仕事も人間関係もパワーアップ!講座

私は普段、組織活性化コンサルタントとして、コーチとして人が活き活きと働くことで
成果が生まれ成長し続ける組織づくりと、個人の自分で決めて生きていく人生や、
目標や夢がある人のより高く確実な目標達成のサポートで多くの人や組織と関わらせていただいています。

 
自分(自社)をどれくらい知ってその特性を上手に使っているとそうでないでは、
同じエネルギーを使っても結果が変わってきます。

自分(自社)の特性を知って活用できるようになっていくと

  • 得意なことで苦手なことがカバー出来るようになります。
  • 悩む、やり直しなどの時間が減って、時間を他のことに使えるようになります。


人それぞれ違うが腹落ちすると

  • 他者との違いをうまく活かし合って、掛け算のパフォーマンスを生み出せます。
  • 人間関係の悩みが減ります。


私自身も、私のクライアント先でも、無理にどうする・・ではなく
するっと色々なことが出来てしまう、うまくいくが以前より増えています。

そんな方法を知りたくありませんか?

方法やツールは色々とありますが、この講座では脳の思考特性を活用する方法をお伝えします。

沢山の方に知っていただきたいので、無料講座としました!

 私たちは普段、何かを判断したり、行動したりすると思うのですがその源となる思考をしている場所は「脳」なんですね。そして人にはみな「利き手」や「利き腕」があるようにこの「脳」にも特性があり、人はそれぞれ使っている脳の領域が違います。ですから物事の捉え方や考え方が違うのです。

 この「脳の特性」を知って活用することで。あなたにとってベストな方法で上手くいくプロセスをつくることができパフォーマンスもアップ。また、人とのコミュニケーションの悩みも減ります。

実際にこれを知って自分の日常に取り入れてみたら、人との悩みも仕事や時間の悩みも、ダイエットも、色々なことが前よりうまくいくようになったという声も沢山いただいています。

 講座では、自分は普段脳のどの領域をよく使っているの? 得意and不得意エリアを確認することで自分の思考特性が見えてきます。
そこから自分の上手くいく方法を見つけたり、苦手分野のコミュニケーション力を上げるための簡単な方法もご紹介。また他者との違いを知ることで、どんな風にアプローチするのがいいか、声をかけるのがいいか、そんなヒントもお伝えしていけたらなと思っています。

⭐️ 主な内容

オリエンテーション

効き脳って何?

効き脳 簡易診断

活用方法

 <申し込み特典>

・簡易版効き脳チェックシート(PDF)

 自身の特性がわかると自分との関わり方が変わり、行動の結果の質が変わってきます。
他者との違いがわかると今よりもっと楽に関われるようになり、人間関係も豊かになります。

そんなヒントを見つけにぜひご参加ください。

黄色 お茶と本 ミニマリスト お茶会 朝 Facebookの投稿-6.png

 <開催概要>

■イベント名 あなたの「効き脳タイプ」はなに?

自分の脳の特性を知って、仕事も人間関係もパワーアップ!オンライン講座

■開催日時:2022年11月27日(日) 午前9:00〜10:30ぐらい(8:50分からアクセス可能です)

■開催方法:Zoomミーティング

■参加料金:無料

■お申し込み

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=daekmw

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ