モット!コミュニケーションラボ

マツダミヒロVLOG&RADIOに出演しました

投稿日:2022年06月08日 ニュース

質問家であり、ベストセラー作家の松田ミヒロさんさの

マツダミヒロVLOG&RADIO

こちらの著者対談動画に出演させていただきました。

https://youtu.be/B_w4qT6361U

出版して2年ですが、この間にコロナがあって
生活スタイルがすっかり変わりました。

マスク越しのコミュニケーション
会わない、オンラインで、のコミュニケーション

私たちは試行錯誤してきたと思います。

そこで変わらず、その中でもよりよいコミュニケーションを
相手と取れてきた人、プロセールスとか、プロリーダーとか。
習わずともコミュニケーションの原理原則を知っている人でした。

この本には原理原則を知って、実践でどう磨いていったらいい?
をしっかり書いているので
あらためて、読んでもらいたいと思いました。

先日も、お客様先の近くのカフェで
40代経営者(商売)にメーカーの営業(小売)が
金曜日から病欠の新人の話をしていて
ここまで休んだら来にくいだろう。
入社3ヶ月、やばいかな・・。
自分たちの頃は・・。
とはいえ、キツくも言えないしな。
この世代の子達は、アジアや中国の同世代の子達と
競ってやっていけるんだろうか、これからの日本を
背負ってもらわないといけないのに・・。
どうか関わったらいいんかなぁ。 はぁ。(メーカーの人)
というような話をしていました。
ぜひ、同じような経験がありましたら
お役に立てると思います。
一番大事なことは何か。
それは何かは分かっても、どうすればがわからないと
やってみることは出来ないから。
そこまでしっかり書いてみました。
これからを牽引してくれる若手と
今を牽引している世代の人たち
この世代の人たちが豊かで元気で、そんな人たちの
コミュニケーションがもっと良好になってもらいたい
お話しながらそんなことを考えていました。
良かったら見て見てください。
F70CCAA3-0D84-4600-A8FF-58934BAC0119.jpeg
ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ