モット!コミュニケーションラボ

合格しました

投稿日:2022年06月08日 ニュース

昨年の目標は、長い間そのままにしていた
コーチングの資格をアップグレードすること。

準備に半年ぐらい、試験を提出して審査に半年と
長かったけれど、合格の通知が届きました。

最近、コーチングとかコーチという言葉を
耳にすることが増えて、とても嬉しいのですが

私はコーチです、コーチングやってますと言えば
そう・・というところもあって

よく、どうやってコーチを選べばいいんですか?
と聞かれることが増えてきました。

公的な資格ではないので、基準があいまいなんです。

その中で、公的な資格ではないけれど
世界基準で一定レベルの判定をしていて
信頼される資格と言われているのが
この国際コーチ連盟の資格。

3段階ありますが、それぞれのステップは一定ではなく
1段目から4段目 、4段目から10段目のように
上がるほど難関になります。

試験の難しさだけでなく、有料のセッション時間、
学びの時間、 もちろん自身にコーチも必要
そこを満たして初めて試験。

合格したらそれで終わりではなく
3年ごとの更新にも、また同じような基準があるので

仕事が忙しくて自身の学びは出来てなかったなどの
言い訳もできなくなっています。

気持ちも新たにして
コーチング、研修、組織作りコンサルティングで
人と組織の専門家として、人と組織の手伝いを
していきます。

ABC1E38C-0C9B-413D-AAD0-DB2BAD78A39F_1_201_a.jpeg

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ