モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 【研修】明日はオンラインセミナーに登壇します

【研修】明日はオンラインセミナーに登壇します

投稿日:2021年10月07日 コラム

オンラインよりリアルがいい

研修のお話です。

(コーチングセッションは、全世界オンライで、いつでも、どこでも
お受けしています)

顔が見えないウエビナーはなんとなく苦手という気持ちもあって
オンライン主流のこのご時世でも
コーチング研修や研修の依頼は
なるべくリアルにこだわってお受けしてきたのですが

春に登壇させていただき、評判が良かったということで
秋もリピートいただきました。

リアルにこだわった理由は、私の研修は体感型。
それを現場でやってみる。
ここにこだわって設計しています。

オンライン、特にウエビナーでそこをどうするか?

だけど、やってみよう。
私らしいやり方で、それがどう反応いただくかわからないけど。

前回は300名近い方がご参加いただいたんですね。
結果、自分と向き合えた、声がとても良かった、また何かあれば参加したい
との声を沢山いただいたのです。

なので、リピートもお受けしました。

顔が見えない相手に向かって話すということも
そう、私は昔、アナウンサーをやっていて
ラジオだとまさにそうなんですね。

その時の気持ちはどうだった?

マイクの向こうにいる1人1人と対話している感じ。
そう・・そう、そこは、リアルと同じだよね。

そう思い当たると、苦手な気持ちがすっとなくなりました。

明日は、どんな出会いがあるでしょうか。

大切な時間を使って参加いただく皆さんが
1つでも2つでも、何かを持って帰る有意義な時間にしましょう!


unnamed.jpg

公式ライン@はじめました!
自分の思考特性がわかる、脳の特性診断(簡易)をプレゼントします。
コミュニケーションのこと色々、イベントやセミナーの先行お知らせなど
をお伝えしていきます。
ぜひ登録して、受け取ってくださいね!

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ