モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 本を購入いただいた方へ、プレゼントは受け取っていただけましたか?

本を購入いただいた方へ、プレゼントは受け取っていただけましたか?

投稿日:2020年11月24日 ニュース

おはようございます。

1年が経つのは早いもので、来週からは年末になります。

昨年の今頃は、出版が決まり準備をしていたなぁと・・

 

そこで大切なことを思い出しました。

本を買ってくださった皆様、巻末のプレゼントを受け取っていただきましたか?


巻末P247にプレゼントがあるので ぜひ受け取ってください。

特に夢を叶えるシートとゴール達成シートは来年に向けて
お役にたてると思います。

その時、自分に質問するのにも、質問シートを活用くださいね。

問われると自然に人は考え、自分の中の考えが浮かんできます。

 

巻末P247

<最後まで読んでくださった方への特別なプレゼント>

・効果的な質問集 

・夢を叶えるシート

・ゴール達成シート

 

ぜひダウンロードして活用してください。

 

プレゼントの1つは、夢を叶えるシートとゴール達成シートを

プレゼントにした理由は

若手のみならず、夢とゴールを活用できるようになると、自分の人生が

主体的に動くようになります。ということを私自身も周りのクライアント様も

体感してきたからです。

ぜひ、読んでいただいた方にも活用いただき、未来を思い描いてみることのパワーを

実感いただきたかったからです。

(本文は、P164からP178です)

 

私の例だと、「出版後○○」というゴール設定は

そもそも出版もはじめてのことで、描いたプロセスも未知数のもので

本来であっても想定外だらけだっただろうと思いますが

コロナ禍があって、思い描いていたゴールも今時点では未達だし

そこに至るプロセスすら想定できない日々になりました。

けれど、それは、それで、そのプロセスの中で沢山の気づきや出会いや

新たな夢や課題や・・出会えて、その先につながっていると実感しています。

 

その先の、目的やビジョンがおぼろげでも見えていると

もし今不安定なところにいる方でも

今の目先の出来事に対する不安も多少は軽減するでしょうし

モチベーションをあまり下げることなく

今何をしようかに集中もできます。

1399215898252

 

_ちょうど年末でもあるので、新たな1年の始まりにむけて

思いっきり自由に楽しく、夢を思い描いてみて

その夢に日付を入れてゴールを設定してみてください。

叶う、叶わないを考えるより まず、やってみてください。

 

たぶん、私たちは子供の頃は、夢は普通に日常の中に山ほどあっただろうし

私は、どうしたいの? こうしたいに素直で、純粋に欲しいものを追っかけていた

と思います。

それを思い出せるだけでも、すごく価値がある時間になると思います。

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ