モット!コミュニケーションラボ

探し物は案外目の前にありますよ。

投稿日:2018年06月05日 コラム

こんにちは。
人と企業を元気にする、人財コンサルタント
宮本敦子です。

おはようございます。

今週末は、自宅でのんびり過ごしました。
いつものウオーキングという名の
お散歩コースも、休日の夕方は
この賑わい。

マラソン、ウオーキング、散歩の人に加えて
魚釣りはもちろん
ライフガードを着て泳いでる子供もいます。
椅子を並べておしゃべりしたり
川沿いに腰かけてのんびり
重い想いに休日のひと時を過ごす
いい景色だなぁと思います。

btr

 

 

 

 

 

 

 

鴨の親子も、アオサギも、なぜか鳩も水浴びしています。

btr

 

 

 

 

 

 

 

つい、私たちは、何かをしようとしたら
何か新しいものから探そうとします。
自分に足りないものをさがそうとします。

けれど、いつも、大切なものは
何気ない当たり前の日常のなかにあるんですね。

あなたの探し物は何ですか?
案外、すぐそばにあるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ