モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • 開催報告 魔法のしつもん勉強会10月 満員御礼 

開催報告 魔法のしつもん勉強会10月 満員御礼 

投稿日:2017年10月20日 研修実績

おはようございます。

先週開催した 

魔法のしつもん勉強会 
ファンを1000人にする7つの法則 ~ ご縁の法則~

皆さん和気あいあいとした雰囲気の中
開催することが出来ました。

ありがとうございます!

学びの仲間、クライアントさん
初めて参加いただく方
様々でしたけど
楽しんでいただけたようです。

btr

_

<皆さんからの声>

自分と向き合うのは苦手だなと思ったけれど
何回か参加してみて慣れてきました。
やってなかっただけなのですね。

他でも質問とかやったことがあったけど
しつもんがわかりやすかった。
すっと入ってきました。

こういう会もしつもんも始めて。
とにかく楽しかった。
次回以降も参加したいです。

しつもん力をもっと磨いていきたい

このテーマを通すことで
売り込まないでも選ばれる人になりたい  など。

講座ではなく、勉強会なので
気軽に、楽しく、にしようと思ったのですが
性格上、結構本気な勉強会になりました。
(私の中でね)

せっかく皆さんの中で出てきた
(これやってみよう)を実行できるように
ムチャぶりしてみましたが

それも参加者の方同志のつながりを
作るのに役だったようです。

それから1週間ですが

〇〇を実行しましたよ~とか
他の人との付き合い方(向き合い方)が変わりました
というメールもいただいています。

今回は男性の参加者が多かったのですが
一番感謝している人、大切な人に
パートナーを上げる方が多くて
自分も家族との向き合い方を考えたなど
お互いの声もよい刺激になったようです。

何よりそこには笑顔と幸せな空気感が
満ちていて
私もファシリテーションをしながら
あらためてつながりを通して
感謝の気持ちを沢山持つことができました。

次回は11月8日(水)です。

2回目は、自分と関わると、その相手にどんな「ゴリヤク」が
あるか考えてみます。

_人を癒してあげたい、助けてあげたい、役にたちたい
と思っている方も沢山いると思います。
だけどその前にしないといけないことがあります。
それは「自分で自分の存在を認めてあげること」です。
この時間は、自分の価値を見つける、再発見して
自分と関わるとどんないいことがある? (ゴリヤク)

どんなゴリヤクを作っていけるのかな?
を自分と参加者とで協力して見つけていく時間に
したいと思っています。

楽しいですよ~。

ぜひ、お越しください。

詳細、お申込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/event/show/216928

_

 

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ