モット!コミュニケーションラボ

【感想】魔法のしつもん勉強会 感想

投稿日:2017年09月20日 ニュース

秋からの魔法のしつもん勉強会開催に先立ち
2回開催しました。

 

しつもん勉強会ってどんなことをするの?

 

松田ミヒロさん監修のワークシートを使って

シートにあるしつもんに答え、書いてみる。

他の人に話してみる。

他の人のこたえを聞いてみる。

 

これだけです。

このワークに皆さんが楽しく
集中して取り組めるよう

場づくり、ファシリテーションなど
サポートします。

テーマにあわせた小ネタなど
すぐもって帰ってできることも
シェアしています。

誰でも、自分のペースで参加していただけます。

そのテーマに合わせた何かを皆さんに
もってかえっていただけますが

参加していただくゴリヤクは

つながり。

一緒に何かをした仲間とは
とても近い関係が生まれます。

 

IMG_20170623_184327

 

 

参加者の方の声

 

経営者として、もっと考えて考えてると思ってたのに。
 ちゃんと考えることしてなかったなぁ。
 これを社員と一緒にやりたい。(男性)

・自分の未来のこと色々考えてわくわくした。
 もっと他の質問にも答えてみたい。
 今日自分が書いたこと叶うような気がする。
 明日からいくつかのことをやってみよう。(女性)

・あなたが出会いたい人はどんな人ですか?
具体的に答えたら「その会社の経営陣の方知ってるよ、紹介する」
5分で叶った。びっくり。 (男性)

・セミナーを開催するという行動が生まれた。
 手伝うよといってくれる仲間がこの時間でできた。(男性)

・自分と向き合うことが苦手だな・・ということに気づいた。(女性)

・一緒にワークを1時間半しただけで、とても皆さんと仲良くなった (男性)

・このシートをもってかえって、じっくり自分で見直してみようと思う (女性)
 
 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ