モット!コミュニケーションラボ

おめでとう!全国1位と2年目のスタート

投稿日:2017年03月03日 研修実績

昨年、生命保険会社様の研修をさせていただきました。会社主宰ではなく、
1つのチーム全員の自主参加研修です。
6か月間、個人セッションを挟みながら行いました。

始まりは、そこに所属するトップセールスで人柄も
チームの中でも誰もが憧れ目指す存在のTさんから
「今よりもっと個々もだけどチームで結果を出せるそんなチームにしたい」
というお話しからでした。

自主的に(やってみたい!!)と思ってもらえるためにどうしたらいいかな?
マネージャーも交え一緒に考えて、考えて、提案した結果
新人を除く皆さんでのスタートになりました。
2回目からは、新人の方も「ぜひ参加したい」と参加されました。

その皆さまが12月度チーム成績で全国1番になりました。

それも大変素晴らしいし、うれしいのですが

その新人の方が、FBに、2年目に向けて、
投稿されていた内容がとてもうれしくて!!


シェアさせてもらうと思ったのですが、
マネージャーの顔と名前がドーンと乗っていたので、
その内容のみ、こちらにシェアさせてもらいます。

~ 以下投稿から ~

366日目がスタート。 365日間やってこれたのも、366日目を迎えれるのも周りに恵まれたお陰です。

昨年、12月度のチーム成績が全国のチームで1位に。個人の成績もそうですがチームとして成績を評価されるのは何ともいえない喜びがあります。

営業マンとして高みへ行くのが今の自分の目標ではありますが、今の上司の様なマネージャーになりたいと思う気持ちも思い始めました。

2年目の始まり。目標からの逆算。まだまだやれます。もっと高みへ。

 

まだ、スキル、知識の研修の日々で日常としては、
仕事を覚えつつ、日々の売り上げを上げて営業として
独り立ちしなきゃで精いっぱいのところに

セールスの意味をリフレーミングし顧客との向き合い方・・
自分と向き合うなど在り方そのものについても同時に考えていく

わからないことはわからないと正直に言われて一生懸命向き合われていました。

時には相反するように見えることに取り組まれてる姿を
私も心から応援していました。

どれだけ理想を持っていても結果が出なければ続けられない厳しい世界です。
だからこの投稿がとても、とても、うれしかったのです。

チームと個人の力を最大化し
人と企業の発展的・継続的な成長を
私の出来る限りで応援していきたい

という私の想いを春という新しいスタートの時期に
再確認させてもらった投稿に
私もありがとうを言いたいです。

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ