モット!コミュニケーションラボ

2015年の振り返りとお礼

投稿日:2015年12月30日 コラム

2015年もあと少しで終わります。

今年は仕事だけではなく
私のコーチとして、研修コーチとしての
学びを深めると決めていました。

研修コーチとしては最高のお二人に師事し

ホワイトボードのみの、全員参加型研修スタイルと
スライドを使ったプレゼンスタイルの箱田式という
2つのスタイルを学びました。

まずは守破離、どちらも型を実践していって
そののち、自分のスタイルに進化させていきます。

受講者、研修目的によって、より最適なスタイルで行えることで
研修の成果を高めていくことができます。

来年は新たなアイテムを手に入れたので
コンテンツをより強化します。
出来ましたら、こちらにアップします。

そして、コーチングのスキルも
国際コーチ連盟のコアコンピテンシーについて
深く学び機会を持ち
コーチとしてのスキルとともに、よりクライアントの可能性を
引き出す、クライアントに寄り添うセッションを来年は行っていきます。

東京オリンピックが決まり、スポーツをする子供達の夢に
期限がつきゴールが決まりました。

結果、様々なメジャーではないスポーツで
びっくりするような快進撃が続いています。

五郎丸選手にみるコーチと言う存在など
コーチングが一般の人に知られるきっかけになりました。

女性週刊誌にもコーチングが取り上げられていて
びっくり、うれしく思いました。


誰でも使えていない力が沢山あります。
その可能性は無限大。
それを使えることが、その人の人生をよりよく好転します。

「心」を鍛えることで、誰でも、自分の最高のパフォーマンスを
出すことができます。

それは難しいことではなく、ちゃんと方程式があります。

コーチという最高のパートナーを手にいれることで
自分で悩み考えるよりも、早くより高い自分の夢を手にいれることができます。

何より自分らしく生き生きと笑顔で過ごすことができるようなり
自分の道を自分の足で歩めるようになります。

来年も、研修とセッションを通し、沢山の人が自分の人生を自分の足で歩くのを
サポートし、沢山の笑顔を増やす手伝いをしていきます。

本年は本日30日をもちましてお正月休みに入ります。

来年は1月5日より始業いたします。

本年は沢山のご縁をいただきありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良い年末年始をお過ごしください。

DSC01380IMG_20151212_170141

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ