モット!コミュニケーションラボ

株式会社Kei's 代表取締役 河内進様

投稿日:2015年05月04日 お客様の声

私は以前から社員のコミュニケーションの取り方が、とても気になっていました。

朝一番の挨拶の『おはようございます』の言葉が全然、元気がなく、聞こえるか聞こえないくらいの小さな声です。

小さい声ならまだ、ましな方で無言で会社に入ってくる人もいます。

どうすれば良くなるのだろうと悩んでいたところに、知人から宮本さんを紹介してもらいました。

すぐに会社に来て頂き、会社の現状を把握してもらったうえで対策を考えて頂きました。

まず最初に社員全員にコミュニケーションがなぜ大切なのかを丁寧に説明してもらい、皆がコミュニケーションの大切さを理解したところで次のステップに進みました。

全員が自分達で考えたコミュニケーションのアイディアを出し合い実践していきました。

魚釣り大会やバーベキュー大会、つぶやきカードなどなど・・・

やはり職場でのコミュニケーションとは違い、場の雰囲気がいいので笑顔も多く、とてもコミュニケーションをとりやすい状態が作れました。

一度、いいコミュニケーションがとれると、職場での雰囲気がよくなり、とても気持ちよく働ける職場作りが出来ました。

あとは継続する事が大切だと思っていますので、しっかりと振り返りを行っていきたいと思っています。

釣り大会の様子

2015-05-0402.jpg

2015-05-0403.jpg

2015-05-0404.jpg

月1回の川柳大会の様子

2015-05-0405.jpg

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ