モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • フォーカスクライド法律事務所 代表弁護士 佐藤康行様

フォーカスクライド法律事務所 代表弁護士 佐藤康行様

投稿日:2015年04月12日 お客様の声

弁護士にとって、依頼者の話を聞き、依頼者が本当に望む解決が何かを引き出す能力は必要不可欠と思います。

私は、宮本さんにコーチングのスキルのみならず、自己基盤やコーチングマインドの大切さも教えていただき、それを日々の業務の中で意識して実践した結果、依頼者から「しっかり話を聞いてもらえて少しすっきりしました」とか、「先生には話がしやすいです」というようなお言葉を頂くようになったり、さらには法的解決としては限界のある事案であっても、依頼者が自分の中で感情等を整理することができ、最終的には満足していただけたこともありました。

無理矢理でも時間を割いて、コーチングを受講して本当に良かったです。

これからもコーチングスキルを高めていきたいと思います!

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ