モット!コミュニケーションラボ
  • HOME>
  • 更新情報>
  • サムライ神戸ネットワーク様にて「コミュニケーション」のお話しをさせていただきました

サムライ神戸ネットワーク様にて「コミュニケーション」のお話しをさせていただきました

投稿日:2015年02月22日 研修実績

先日、サムライ神戸ネットワーク様にて、お話しをさせていただきました。

10968442_537718879703660_6877726752616521812_n

 

 

 

 

 

 

クライアントの真の課題を解決するコンサルは

クライアントの本当の課題が引き出せてのこと。

 

どれほど、素晴らしいコンテンツやノウハウなど

スキルを持っていても

それがクライアントのニーズにマッチしていなければ

真の解決と顧客満足にはなりませんね。

 

法律などがある場合、事柄の解決と

気持ちの解決は、別のところに答えがある場合もあります。

 

また、私達素人にはわからない世界。

この悩みの解決の専門家はだれ・・・?

自分が相談している士業の方に

本音が話せる関係性であれば

「こんな悩みあるねんけど・・」と話せます。

相談された方は、ご自身のネットワークがある

その専門家をご紹介できます。

 

皆さん、日々、専門家として、クライアントとの

信頼を積み重ねて、いらっしゃる方ばかりですが

さらに、クライアントと信頼を積み重ねて、

沢山のクライアントの課題解決に役立つように。

また、色々なことの原点はとても、単純で簡単なことです。

簡単すぎて、忘れてしまったり、ないがしろにしてしまったり・・

原点を思いだす、そんなきっかけにもなってもらえたら・・

と思い、お話しをさせていただきました。

書いていただいたアンケート、お名前OK、匿名でもOK

を有難いことに沢山いただきました。

後日、アップします。

 

ページの先頭へ

© モット!コミュニケーションラボ All Rights Reserved.

ページの先頭へ