出版記念セミナー開催決定


2020/08/31

 

    出版記念セミナー開催決定

 

宮本敦子出版記念セミナー-4

 

 ダイバーシティーがさらに進む今からの時代のキーワードは、ギャップ

 

  この本は、コロナ禍の始まりのなか、執筆をはじめました。

出版する頃、世界中がこんな世の中になっているとは想像もつきませんでした。

 今までも、現場でお客様と関わっていく中、年々大きくなっていっていると

感じていたものがあります。

 それが上司と部下、特に若手社員とのギャップです。

このギャップの扱い方がこれからの時代、とても重要になると

感じていました。そこへ来ての、否応ない新しい時代へのシフトです。

 今年の新卒は、最初の出社の数ヶ月はテレワークだった、

入社式もテレワークという人も少なくないでしょう。

来年以降は、面談もオンライン、授業もオンラインを体験してきた世代です。

新しい価値観を持った若者がオンラインを体験したことで、

さらに新しい価値観が生まれます。

ますますこのギャップは大きくなります。

 またこの状況で大きくテレワークにシフトした企業もあったり、

営業スタイルが変わったり、コミュニケーションの取り方も変わっていきます。

 本に書いた原理原則は変わらずとも、若手の現状や上司の悩みは

今までよりもっと早いスピードでアップデイトされていくでしょう。

記念セミナーでは、どんなギャップがあるのか、それをどう埋めてきたのか

今までの事例とともに、ニューノーマルな時代の関係性の作り方などを

お話しします。

そしてご参加いただく方の現場や、周りのお話や疑問や悩みをともに

話していただく時間を作り新しい時代の関わり方

ご自身の課題解決のヒントなど、お持ち帰りいただきたいと思っています。

時代や色々なことが変わろうとも、そこで働く人は、人である。

その人が組織を作っていることに変わりはありません。

ぜひ、宮本とお話ししに、来てください。 お待ちしています。

 

概 要

1回目 9月20日(日)15時〜17時

 内容、お申し込みはこちらから

  

◆ 2回目 9月30日(水)19:30〜21:30

  内容、お申し込みはこちらから

 

開 催  オンライン(ZOOM) 10分前から入室可能

 参加費 3,000円 (本をプレゼント)

詳細は、各ページをご覧ください